女は女らしく美しい日本を守りたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不快な「グローバル化」という言葉

日本の学校も夏休みに入り、続々と海外に飛びたって行った中高生たち。成田空港は希望に満ちた若者でいっぱい。我が子もサマースクールに入るために出国した。
「グローバル化」という言葉は不快だったが、あのような様子を見ているともはや避けられないだろう。
子供の学校が大応援する鳩山由紀夫。「日本は日本人だけのものではない」まるで気狂いのような言葉を支持する人がいるのだ。良い方向で「グローバル化」が進むように努めて行きたいものだ。
  1. 2014/07/28(月) 07:37:52|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福島第二原発の早い再稼働を願う! | ホーム | 痛快だった!星槎大学 新治教授の講演>>

コメント

いい方向でグローバル化

僕は海外在住10年以上になりますが、日本という国は本当にすばらしい国だと最近つくづく思います。それは、日本人がお互いに助け合って築き上げてきた文化、道徳、技術、歴史があるからです。われわれの先人が粉骨砕身の覚悟を持って、外国の侵略から日本を守ってくださったことを決して忘れてはならない。今ここにある平和は当たり前じゃない。そういう結論にたどり着きました。僕はこの異国の地でさまざまなことを学び、しっかりと主張する重要性を脳裏に刻み込みました。
今、日本人に求められているのは何か?それは鳩山さんや桝添さんのような残念な大人にはっきりと「NO」と言える子供たちを育てることではないでしょうか。特に外国人や偽日本人に対してはしっかりと自己主張をしなければ、はっきり言ってなめられるでしょうから。
  1. 2014/08/02(土) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. 流水 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いい方向でグローバル化

流水 様

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、日本はすばらしい国だと思います。上手に自己主張するのは、日本の子供達の課題ですね。常に相手に思いやりを持って接するようにと学校、家庭でも教育していますし、我が子の話を聞いていると、相手を傷つけるぐらいなら自分が傷ついた方が良い、という考えなのです。
日本は中国、韓国に完全に舐められており、日本国家を保っているのは、まるで奇跡のよう。
会津はここ数日、朝から猛暑です。
流水様、どうかお身体を大切にお過ごし下さいませ。頑張って下さいね。
  1. 2014/08/02(土) 16:44:08 |
  2. URL |
  3. 秋 #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatomachikiso.blog.fc2.com/tb.php/300-fcd182d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
