女は女らしく美しい日本を守りたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子宮頸癌ワクチン副作用について

昨日の永田町での勉強会で、子宮頸癌ワクチン副作用について杉並区議会議員の方がお話された。私は、約5万円もかかる予防接種を急に公費助成することになった経緯に不信感を抱いていたが、中学1年生のお嬢さんを持つ知人は
接種券が届いてすぐに接種した。区によって違うが、接種案内が届いてすぐに1回めを打たないと無料期間内に3回接種が完了しないそうだ。そういう理由もあって子宮頸癌予防接種は届くとすぐに、ほとんどの人が打ってしまうようだ。副作用は出ず、知っている限りワクチン接種をした人達は、大丈夫だったようだ。中央区は5年間有効だから、恵まれている。
杉並区議会議員が配布した資料には、異常な副作用の例が記載されていたが、接種するかしないかは親の判断にかかっていると思う。
重篤な副作用の危険性もあるワクチンを十代の少女達に接種する意味が果たしてあるのでしょうか。子供達に性モラルをしっかり指導すべきだったのではないでしょうか。という面は、
その通りだと思います。国会議員で子宮頸が癌ワクチンの副作用について言及しているのは、山谷えり子さんぐらいでしょうか。
  1. 2013/03/29(金) 21:00:58|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和やかなお食事会

風薫る大変清々しいお天気の今日、参議院議員会館で伊藤玲子先生を囲む会が行われた。立て直そう日本 女性塾の内容が少々変わったのだ。伊藤先生はお元気で皆和やかに和食弁当を頂いた。
伊藤先生はいつでも誰にでも、礼儀正しく丁寧にお話をする方だ。私のような者にも初めてお会いした時から大変丁寧にご挨拶をして下さった。私もそのような人間になりたい。そして伊藤先生がいつもおっしゃる、日本を失ってはならない、という思いで活動して行きたい。私のような専業主婦でも恐れることなく日本を守る活動をして行こう、という勇気を与えて下さったのは伊藤玲子先生です。いつまでもお元気でご指導下さいますようにという思いでいっぱいです。
  1. 2013/03/28(木) 18:37:35|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイアガラの滝を見ながら日本を想う

成田空港からエアカナダでトロントへ到着、ナイアガラの滝を見た。想像していた以上に大きく雄大で感動した。気温が低く雪が舞っていたが、立ち止まりずっと見ていたい気分だった。カナダもいろいろな問題を抱えているようだ。ナイアガラの滝を見ながら日本の美しさを思い、しっかり日本の文化を守って行かねばと思った。
  1. 2013/03/15(金) 21:17:59|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
